女子アナ

内田恭子 ペットのヤモリ脱走!「起こってはならないことが…」息子は号泣 ・・・

001_size9
1: フェニックス速報 2021/03/09(火) 13:04:26.88 ID:CAP_USER9 BE:246599518-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/9(火) 12:10
東スポWeb

内田恭子 ペットのヤモリ脱走!「起こってはならないことが…」息子は号泣
内田恭子
 元フジテレビアナウンサーの内田恭子(45)が9日、インスタグラムなどを更新。息子が大事にかわいがっていたペットのヤモリ・ファイちゃんが脱走したと報告した。

 内田は「みなさま。起こってはならないことが起きてしまいました」と“重大事件”について切り出すと「レオパのファイちゃん、まさかの脱走…。ケージの上に少し隙間があり、中に遊ぶように置いてあった木の枝を登って脱走したと思われます」と推測した。

 事件は息子が朝、ペット不在に気づき「ファイちゃんがいない!」と叫んだことから始まった。「我が家は騒然。懐中電灯を片手に夜行性だから暗い狭い隙間に潜んでるはずだと、あらゆる家具の下、クローゼットを探しまくるボクと夫。泣きながらお祈りをし、『ボクがファイちゃんならこっちに行くはず』と経路を辿るチビちゃん」。内田家で“大捜索劇”が繰り広げられた。

 その後、息子は登校。放課後、友達まで動員して探したが見つからず。「夜行性だから、夜にはでてくるはず!と子供たちと話し、望みをつなぐものの、どこかで怪我をしてたら、数年後に可哀想な姿で発見されたらどうしようと、頭の中でぐるぐる」。家族全員がファイちゃんを心配し、不安の中で過ごした。

 そして…。「夜中に無事に夫によって発見されたのでした!トイレの後ろから顔を出していたらしい。よかったよかった。本当によかったです!」と、ファイちゃんは何事もなく帰ってきたという。

 内田は息子が描いた「探してください」のポスター写真を投稿。「見つかった今だから微笑ましく見られるのです」と結んだ。

 レオパ(ヒョウモントカゲモドキ)はヤモリの一種で、個体ごとに体の柄、色が変化に富んでおり、かわいらしい。さらに育てやすいため、ペットとして親しまれている。

【画像】ヤモリのファイちゃん↓
no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f4b081c22a292734e10fa57801b91da0524785

引用元: ・【芸能】内田恭子 ペットのヤモリ脱走!「起こってはならないことが…」息子は号泣 [爆笑ゴリラ★]

続きを読む

テレ朝・弘中綾香アナ「気になるフリー転身のタイミング」

20201211-00914000-sportiva-000-5-view
1: フェニックス速報 2021/02/27(土) 10:11:55.55 ID:CAP_USER9 BE:971213252-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2/27(土) 10:02配信
FRIDAY

初のフォトエッセイは発売前に重版の大ヒット

2月11日、ABEMAの報道番組に出演した弘中アナ。翌日のフォトエッセイ発売日は30歳の誕生日でもあった

テレビ朝日の弘中綾香アナ(30)の人気が留(とど)まるところを知らない。

2月12日にフォトエッセイ『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)が発売された。彼女の人気ぶりを示すように、予約段階で重版が決定し、早くも大ヒットの兆しが見え始めている。

「現在、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で2年連続1位に輝いている弘中アナですが、彼女の知名度を上げたのは、’13年から’18年までサブMCを務めていた『Mステ』です。ただ、当時はルックスの良さだけが目立ち、ファンは男性ばかりでした。

今では、『激レアさんを連れてきた。』での仕切りの上手さや、『あざとくて何が悪いの?』での、嫌いなものを嫌いとハッキリ言える姿勢が支持され、女性ファンも急増しています」(女子アナ評論家・上杉純也氏)

人気を盤石にした弘中アナには、フリー転向の噂も流れ始めている。

「すでに複数の芸能事務所からフリーへの転向を打診されているといいます。彼女自身も、テレ朝に居続けたいとは考えていないようです。

一方、テレ朝も彼女の退社を阻止しようと、昨年秋に『あざとくて~』や『ノブナカなんなん?』など3本もレギュラー番組を増やしました。弘中アナがフリーに転身するとしたら、彼女がこの3番組のレギュラー就任から1周年を迎える、今年の秋以降だと見られています」(芸能プロ関係者)

いずれにせよ、彼女が今年も大活躍することは間違いないだろう。

『FRIDAY』2021年3月5日号より

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc48d56075063f4a24d8d7c7a912c054b058430

引用元: ・【芸能】テレ朝・弘中綾香アナ「気になるフリー転身のタイミング」 [爆笑ゴリラ★]

続きを読む

川田裕美アナ全国ネットレギュラーゼロに…コロナ禍でフリーアナに厳しい春到来か・・・


1: フェニックス速報 2021/02/24(水) 23:36:43.13 ID:CAP_USER9
フリーアナ、フリーキャスターにとっては、厳しい春になりそうだ。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、民放各局はCMスポンサー収入が大幅減。これにより、必然的に各番組はコストカットが求められ、そのターゲットのひとつとなっているのがフリーのアナウンサーやキャスターだ。

「経費削減の動きは、近年各局に出ていましたが、コロナ禍でより拍車がかかってしまいました。各番組がコストカットをしなければならいとなると、当然フリーアナやキャスターをできるだけ使わず、局アナでまかなおうとの流れになります。むろんタレントや芸人も同様です。とはいえ視聴率は獲らなければならないので、数字が獲れるフリーアナ、タレントはなかなか外せない。従って、人気がある人に関しては、大物でギャラが高くても生かしながら、他の出演者のギャラ総額を削るとか、他の経費をカットするなどといった工夫をしていかざるを得ないでしょうね」(芸能ライター)

この春、2人の大物司会者に大なたが振るわれた。まず、22年にわたって続いた情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)が打ち切りになる小倉智昭だ。そして、1989年10月に放送開始した長寿番組『噂の! 東京マガジン』の司会を務める森本毅郎アナだ。同番組は今でも高視聴率を獲っているとあって、番組終了は免れ、BS-TBSへの移行が決まった。地上波からBSに移ることで、ギャラの大幅ダウンは必至だ。

 “売り”だったアポなしロケができなくなったこともあり、人気番組ながら番組が終わる『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の青木源太アナも、レギュラーを1本失う。

 また、番組終了ではないが、『真相報道 バンキシャ!』(日テレ系)の福澤朗アナは降板となり、局アナの桝太一アナが後を引き継ぐ。

 そんな中、フリーアナの悲哀を最も感じさせるのは『この差って何ですか?』(TBS系)が打ち切りになる川田裕美アナだ。川田アナは読売テレビ在籍時、『情報ライブ ミヤネ屋』のアシスタントを務めていたが、2015年4月にフリー転向。その後、順調に仕事を増やし、一時はテレビ7本、ラジオ2本のレギュラーをもつ超売れっ子になった。しかし、出演番組が次々に終了し、『この差って何ですか?』が終わることで全国ネットテレビのレギュラーはゼロになり、残すは関西ローカル番組のみとなる。

 一方、今春にスタートする各局の主たる新番組でフリーアナ、キャスターを司会進行で起用する番組は皆無だ。新MCは『ラヴィット!』(TBS系)の麒麟・川島明、『オトラクション』(同)の霜降り明星、『オオカミ少年 Lie or Truth』(同)のダウンタウン・浜田雅功、『新しいカギ』(フジテレビ系)のチョコレートプラネット、霜降り明星、ハナコといった風でほとんどが芸人。

 浜田は別格として、数字を獲りつつ、コスト削減を図るとなると、人気上昇中の若手・中堅の芸人の起用との判断なのだろう。

「局アナは別ですが、もう必ずしも司会=アナウンサーの図式ではなくなっていくんじゃないでしょうか。もちろん数字をもっていて、ギャラがリーズナブルなフリーアナは生き残るでしょうけど・・・。女子だと、元テレビ東京の鷲見玲奈アナのように女優業やグラビアなど、本来のアナウンサー業とは違うジャンルに挑んでいかないと、フリーで売れるのはこの先難しくなっていきそうです」(同)

 特に女子では、TBSの笹川友里アナのように、フリー転身者が後を絶たないが、フリーアナにとっては、厳しい時代になりそうだ。

no title


2021/02/24 20:00
https://www.cyzo.com/2021/02/post_269070_entry.html

引用元: ・【芸能】川田裕美アナ全国ネットレギュラーゼロに…コロナ禍でフリーアナに厳しい春到来か [砂漠のマスカレード★]

続きを読む

【元フジテレビ】大島由香里アナ 初写真集集が品切れ、重版決定! 水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露wwww

1: フェニックス速報 2021/02/24(水) 23:35:38.90 ID:CAP_USER9
大島由香里アナ「品切れが続いているみたい」初写真集の重版決定に笑い止まらず

元フジテレビでフリーの大島由香里アナウンサー(37)が24日、番組MCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にリモート出演。

22日に講談社から発売された初写真集「モノローグ」がすでに重版となったことを報告し「攻めた甲斐がありましたね」と喜んだ。


番組冒頭で同じく番組MCの垣花正アナウンサー(49)から重版がかかったことに触れられると「そうなんです。発売2日なんですけど、重版が決定しました。ありがとうございます」と感謝しつつ高笑い。
大島アナから前園真聖(47)とともに写真集をこの日プレゼントされたという水曜コメンテーターの安東弘樹アナウンサー(53)が「結構攻めたね、写真がたくさんあって…」と声をかけると「攻めた甲斐がありましたね」と受け止めた。


そして、「まだちょっと品切れが続いているみたいなんですけど、是非出るまで辛抱強く…」と続けると、安東アナは「サラッと自慢が出ましたね~!いま」と苦笑い。大島アナは「自分でもびっくりしてるんで。すいません、もううれしくて」と笑いが止まらなかった。


大島アナは昨年、雑誌のグラビアに初挑戦。
主に報道畑のキャスターとして活躍したフジテレビ時代からイメージを一変させる大胆な露出が話題になった。

反響を受け、写真集リリースが実現。
全128ページにわたる一冊で、水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fbad92e999670432bb0688c24c36f046acfb9f24
no title

no title

no title

no title

no title

no title

引用元: ・【元フジテレビ】大島由香里アナ 初写真集集が品切れ、重版決定! 水着や下着姿でバストの谷間やヒップなどを妖艶に披露 [jinjin★]

続きを読む

小林麻耶、テイクアウト品を取り出したら… 「書かれていたこと」に涙・・・

s-10050_main
フリーアナウンサーの小林麻耶が、22日に自身の公式ブログを更新。ドリンクをテイクアウトした際、カフェ店員のさりげない心遣いにグッときたことを明かした。


■気付いた店員が粋なサプライズ
同日、「ハッピーサプライズ」というタイトルでブログを更新した小林。カフェでテイクアウトしたドリンクを取り出すと、カップには…

「まやさん、応援してます! 大好きです! また来て下さいね!」


というメッセージが記されていたという。ブログ記事内には実物のカップの写真も公開されており、小林に気付いた店員が、周囲や小林に気遣いつつ、記してくれたものと思われる。


■温かい心遣いに「うるうる」
この粋なサプライズに、小林は「素敵な優しさにうるうる。ありがとうございます! ほんとに、嬉しかったです」とコメント。

著名人に気付いた際、プライベートな場面で声をかけると、相手に迷惑をかけてしまう場合も。そうした場合も考慮し、カップにメッセージを添えるという心遣いには小林もグッときたようで、ブログ記事の最後には「カップ、大切に飾っています」ともつづられている。

■ファンもほっこり「嬉しいですね」
テイクアウト用の使い捨て容器に、店員が「Thank you」などメッセージを添えてくれることはそれほど珍しいことではないが、著名人への心遣いという点に、ファンからも多くの反響が。

ブログのコメント欄には「心がほっこりしますね」「嬉しいですね。もらい泣きです」「たくさんの人たちが同じような気持ちで応援していると思います」といった声が多数寄せられている。

また、中には「私も大好き! これからも応援してます」と、フリーとして活動する小林に、改めてエールを送るファンも。


■自分は「気遣いができる」と思う?
著名人である小林へのカフェ店員の配慮や温かいメッセージが、多くの反響を呼んだ今回のブログ記事。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、「自分は気遣いができると思う」と回答した人は、全体で57.7%だった。



小林は、昨年11月に所属していた芸能プロダクション・生島企画室との契約が打ち切られ、一連の騒動はインターネット上でも波紋を広げた。そうした中での「応援してます!」という温かいメッセージは、これまで以上にグッとくるものがあったのかもしれない。

2021/02/22 18:20しらべぇ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8980553?news_ref=50_50
https://i.imgur.com/qCRCI9v.jpg

引用元: ・【芸能】小林麻耶、テイクアウト品を取り出したら… 「書かれていたこと」に涙 [フォーエバー★]

続きを読む
ギャラリー
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 【悲報】藤井聡太、昼飯1050円wwwwwwwwwww
  • 倉木麻衣「歌えなくなった時期あった」 “コナン”に救われ20年、今ではスケボーにも挑戦 ・・・
アーカイブ
  • ライブドアブログ