amk21022305000001-p1 (1)
1: フェニックス速報 21/02/23(火)03:06:18 ID:DPV
三科目入試で臨める東海大学と帝京大学の医学部志望と述べていたのに
も関わらず四科目、しかも超高難易度の順天堂大学医学部に合格してい
る点・11月ごろに順天堂大学の学生の間で入学の内定が決まっている
という噂が流れていた受験直前期に劇団四季の観賞をSNSにアップ。
逃走中に出演。

1月からラグビーに復帰←内定が決まっていたからゆえの余裕だと思われるYMS(福岡選
手の通っていた医学部専門予備校)の合格体験記のアップの早さ。
合格発表後すぐに合格体験記をホームペー
ジでアップ。この日福岡選手は試合にも関わらず写真の用意がある点が
非常に不審。予備校を介しての内定からの出来レース感。しかも彼の
TwitterにURLを載せることで予備校の宣伝もしている
順天堂大学医学部の過去に不正入試があったとい
う事実・今年度から順天堂大学医学部の定員が一人増加。彼のための枠
だと思われる。.他の医学部の合格がなく、単願での出願という医学部
受験としては考えられないセオリー無視の行動。(普通医学部受験は高難
易度なので多数出願します。私立志望者なら尚更です)AOや推薦では
なく筆記がメインの一般での合格,ある報道番組で一瞬映ったノートの
内容(化学)に致命的な誤りがあった点←わかりやすく言うとある程度化
学を勉強している人なら出来る内容ができていなかった

引用元: ・【悲報】ラグビー福岡の医学部合格、裏口が確定してしまう

2: フェニックス速報 21/02/23(火)03:06:35 ID:9KH
長い

3: フェニックス速報 21/02/23(火)03:07:19 ID:DPV
no title

ちな去年の10月の記事

7: フェニックス速報 21/02/23(火)03:08:35 ID:YFR
>>3
学校が望んだんなら裏口って言わなくね?

8: フェニックス速報 21/02/23(火)03:09:10 ID:DPV
>>7
募集要項に書いてない方法で入学した時点で裏口に決まってるやろ

22: フェニックス速報 21/02/23(火)03:20:52 ID:7GY
>>3
というかこの記事のURL見つからんわ
貼ってくれや

27: フェニックス速報 21/02/23(火)03:23:44 ID:DPV
>>22
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06151131/?all=1&page=2

10月じゃなくて6月やったわ

5: フェニックス速報 21/02/23(火)03:08:12 ID:xIG
騒ぐならTwitterで騒げ

6: フェニックス速報 21/02/23(火)03:08:12 ID:DpE
ただの嫉妬やろ

9: フェニックス速報 21/02/23(火)03:09:42 ID:ve9
SMYが黒幕ってことはわかった

10: フェニックス速報 21/02/23(火)03:10:21 ID:DPV
>>9
どこの予備校にも属してないと不思議だからYMS入っただけで黒幕は普通に順天やろ

11: フェニックス速報 21/02/23(火)03:10:27 ID:rtM
ようわからんが
イッチがおんJ民に叩いて欲しいという熱い思いだけは感じる

12: フェニックス速報 21/02/23(火)03:10:53 ID:YsR
取り敢えず真面目な受験生が損をしたってのは分かったわ

13: フェニックス速報 21/02/23(火)03:11:57 ID:DPV
>>12
合格枠が(おそらく福岡の為に)1枠増やしてあるから直接的な損はないのが救いだがそれでも第1志望なのにギリギリで落ちた学生は不公平を感じるやろね

14: フェニックス速報 21/02/23(火)03:12:44 ID:YsR
>>13
そんな簡単に医学部の枠って増やせるんか?
医学部の枠増やしたら医師会が良い顔しないって聞いたんやが

17: フェニックス速報 21/02/23(火)03:13:28 ID:DPV
>>14
それについては詳しくないから知らんけど1枠くらいなら何とかなるんちゃうか
現に増えたのは事実やし

19: フェニックス速報 21/02/23(火)03:15:41 ID:YsR
>>17
羨ましいなぁ
まあこんな医者に掛かりたくは無いけど

15: フェニックス速報 21/02/23(火)03:12:45 ID:7GY
あくまで疑惑にすぎないから静観するやで

16: フェニックス速報 21/02/23(火)03:13:22 ID:Rlf
入ってから苦労するやろ
なんなら順天堂は卒業させる気もないんやないの?
広告塔として飼い殺しさせられることが果たしてコイツにとっての幸せなのかやな

18: フェニックス速報 21/02/23(火)03:14:50 ID:DPV
>>16
まあ多少苦労はするかもし1、2年躓く可能性は大いにあるけど正直なんやかんやで普通に医者にはなれると思うで

34: フェニックス速報 21/02/23(火)03:30:15 ID:Rlf
>>18
無理やぞ
医学部エアプか?
裏口入学でしか受かれない実力のやつは国試どころか進級も危ういわ

36: フェニックス速報 21/02/23(火)03:31:39 ID:DPV
>>34
福岡ってまだ医学部受験1浪やし一般で筑波入ってるからな
5浪して底辺私立入ったけど国試通って医者になってるやつなんて世の中ゴロゴロいるぞ

39: フェニックス速報 21/02/23(火)03:32:56 ID:Rlf
>>36
一般で筑波受かってるんか?
筑波の理系?
それなら話は変わってくるわ

41: フェニックス速報 21/02/23(火)03:33:13 ID:DPV
>>39
そんくらい調べてや

47: フェニックス速報 21/02/23(火)03:34:38 ID:Rlf
>>41
うるせぇ教えろや
なんでお前のためにワイが手間かけなあかんねん
スレ伸ばしてやるから情報くらいは提供しろチンカス

50: フェニックス速報 21/02/23(火)03:35:43 ID:DPV
>>47
一浪後期筑波情報

55: フェニックス速報 21/02/23(火)03:39:48 ID:Rlf
>>50
no title



ふつうに賢いやんけ
国立医もワンチャン受かるぞ
底辺私立医なら確実に受かるわ

21: フェニックス速報 21/02/23(火)03:18:19 ID:KE8
がんばれ福岡選手

23: フェニックス速報 21/02/23(火)03:21:15 ID:GfN
イッチこういうことやってると名誉毀損で訴えられるぞ

26: フェニックス速報 21/02/23(火)03:23:42 ID:KE8
まあ福岡選手はフツーに医者になっていつかどこかで世話になるかもな
がんばってクレメンス

29: フェニックス速報 21/02/23(火)03:27:45 ID:FgY
イッチ浪人してそう

30: フェニックス速報 21/02/23(火)03:27:54 ID:MX1
いくら裏口で入っても国試はちょろまかせんやろ
医者になれたならもう実力や

31: フェニックス速報 21/02/23(火)03:29:22 ID:DPV
>>30
医学部入試は突破できなかったけど入れたら医者になれてた奴なんて腐るほどおる
順天堂に行きたかったけど行けなくて他の大学行ったやつも然り

37: フェニックス速報 21/02/23(火)03:31:41 ID:KE8
>>31
これは正論
逆に医学部入学おめでとうからの放校もよくある
特に私立というか主に私立

32: フェニックス速報 21/02/23(火)03:29:37 ID:IH3
国試って言っても医学部に入るよりは簡単なんやろ

38: フェニックス速報 21/02/23(火)03:32:24 ID:QW6
こんなんじゃまとめられないよ

40: フェニックス速報 21/02/23(火)03:33:07 ID:MX1
まぁじいちゃんが医者、親父が歯医、本人は一般で筑波やし、地頭はええやろ

42: フェニックス速報 21/02/23(火)03:33:55 ID:KE8
福岡選手の出身高校が福岡県屈指の上位校(偏差値72)だということもお忘れなく

43: フェニックス速報 21/02/23(火)03:34:23 ID:Rv7
親父が歯科医ってアカンやん

44: フェニックス速報 21/02/23(火)03:34:26 ID:MX1
ん?イッチは何が言いたいんや

45: フェニックス速報 21/02/23(火)03:34:29 ID:Q3T
調べれば簡単にわかるとはいえいちいち調べるかそんなこと

46: フェニックス速報 21/02/23(火)03:34:34 ID:7GY
というかいくら定員が1つ増えてても、結局毎年のようにそれ以上の人数を合格させてる訳だし、この1枠が福岡枠かどうかの確証は持てんわな

48: フェニックス速報 21/02/23(火)03:35:23 ID:8ng
ラグビー選手だからって勘違いしてる人多いけど
彼は生まれから育ちまで超生粋の学歴エリートだぞ

52: フェニックス速報 21/02/23(火)03:37:51 ID:DPV
>>48
帝京東海志望が直前に1科目増やしてラグビーやテレビ活動しながら週3の1日6時間の授業で順天に受かるんか?単願で

54: フェニックス速報 21/02/23(火)03:38:59 ID:8ng
>>52
逆に聞きたいけどどうして受かる訳がないと断定してるの?

49: フェニックス速報 21/02/23(火)03:35:39 ID:5uV
まあそんだけ堂々と入れりゃもはや裏口と言わず正面玄関みたいなもんよ

51: フェニックス速報 21/02/23(火)03:36:29 ID:Rv7
裏口みたいな正面玄関もたまにあるしな

56: フェニックス速報 21/02/23(火)03:41:04 ID:MX1
浪人期間の勉強で、筑波大学医学部合格圏ギリギリのラインまで到達。しかし、残念ながら前期入試では不合格となった。その後、予備校の先生からは、少し大学のランクを落としてもう1年挑戦すれば医学部合格の可能性があるとアドバイスを受けるが、それを断った。

57: フェニックス速報 21/02/23(火)03:41:06 ID:KE8
レスバの時間だ

58: フェニックス速報 21/02/23(火)03:41:55 ID:Hhf
明け方のレスバはいいぞー

59: フェニックス速報 21/02/23(火)03:42:51 ID:Rv7
裏口入学って全く受からないところに入るというよりは
受かるかどうかわからないから裏で先に確定させちゃうってことやしな

60: フェニックス速報 21/02/23(火)03:44:57 ID:MX1
仮に裏口でも、裏口から行ける何かがあるのがすごい

61: フェニックス速報 21/02/23(火)03:45:04 ID:DPV
まあワイがいくら言ったところで受験経験してない人からしたら全く分からんやろな

http://www.saijuken.com/swiki/index.php?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8/%BD%E7%C5%B7%C6%B2%C2%E7%B3%D8%B0%E5%B3%D8%C9%F4
ちなこれ今の再受験板の順天スレ

63: フェニックス速報 21/02/23(火)03:46:52 ID:YsR
文春砲された時の世論が楽しみやわ
擁護に走るのか、糾弾するのか

66: フェニックス速報 21/02/23(火)03:48:25 ID:6SK
何の問題もなくて草
三流高校で何の実績もないクソザコが嫉妬してるだけやん

67: フェニックス速報 21/02/23(火)03:49:14 ID:DPV
>>66
ワイ医大生なんよね
順天ほど賢くないけど

70: フェニックス速報 21/02/23(火)03:51:40 ID:6SK
>>67
医大生ならそれこそ入学したとこで国家試験受からな意味ないのもわかるやろ
つうか医大なんて裏口で入る無能ボンボン沢山いるイメージやけどイッチは違うんか?

78: フェニックス速報 21/02/23(火)03:54:02 ID:DPV
>>70
入学できなきゃそもそも国試受けれないのに裏口で入学したのが問題だって話やぞ
>>74
それ決めるのは医者になってからorなる直前や

80: フェニックス速報 21/02/23(火)03:56:13 ID:7GY
>>78
はえー
ちなみにニキは何にするつもりなん?

84: フェニックス速報 21/02/23(火)03:57:35 ID:DPV
>>80
全然決まってないけど多分内科とかやと思うわ

68: フェニックス速報 21/02/23(火)03:50:05 ID:Qyc
福岡って福岡出身なんや
順天堂は男女差別もやってなかったっけ

69: フェニックス速報 21/02/23(火)03:50:25 ID:8ng
こんなのが医大生とか日本医療の未来も真っ暗やな
まぁ消えていく有象無象なんだろうけど

71: フェニックス速報 21/02/23(火)03:51:48 ID:Rv7
>>69
まあ我々よりはマシやろう

75: フェニックス速報 21/02/23(火)03:52:42 ID:8ng
>>71
ドロップアウトする医大生なんて普通の大学進んで働いてた方がマシまであるで

76: フェニックス速報 21/02/23(火)03:53:15 ID:Rv7
>>75
でもワイ高卒やし

73: フェニックス速報 21/02/23(火)03:52:40 ID:Qyc
まずはどこの科にいくかやな
命にかかわらない場所ならええんちゃう
健康診断とか

79: フェニックス速報 21/02/23(火)03:55:30 ID:Rlf
疑惑のノートも貼れよ

82: フェニックス速報 21/02/23(火)03:56:22 ID:DPV
>>79
それはワイ見てないから知らんけど再受験板見る感じ炭素の価標間違ってるっぽいな

90: フェニックス速報 21/02/23(火)04:01:13 ID:Rlf
>>82
有機化学なら炭素の価標の見落としくらいよくあるけどな

81: フェニックス速報 21/02/23(火)03:56:22 ID:6SK
もとよりラグビー部てインテリ多いしな
今でこそ関学とか金で特待選手集めるようなとこもあるけど昔は明治とかも一般入試で入る奴も多かったし

83: フェニックス速報 21/02/23(火)03:56:48 ID:Rv7
産婦人科か小児科目指そうよ

86: フェニックス速報 21/02/23(火)03:58:20 ID:6SK
つうか裏口入学てなんか問題あんの?
内申の解釈でいくらでも正規に合格できるけど

87: フェニックス速報 21/02/23(火)03:59:30 ID:DPV
>>86
1次受からなかったら正規になるわけないやん

88: フェニックス速報 21/02/23(火)03:59:36 ID:Hhf
まあ金持ちは立派みたいな風潮が貶められるから残すべきではある

89: フェニックス速報 21/02/23(火)04:01:08 ID:Qyc
私立なんやし合格基準なんか勝手に決めれるやろ
これは裏口やない別口入学や

92: フェニックス速報 21/02/23(火)04:01:56 ID:DPV
>>89
それなら募集要項を変えるべき
募集要項にない方法で入学してたら全て不正な裏口入学や

94: フェニックス速報 21/02/23(火)04:02:55 ID:Rlf
>>92
てか私立医学部受験経験してるくせにそんなこと言ってんの?
もともと入試の不正操作なんて私大医では当たり前やん
エアプくせーなコイツ

95: フェニックス速報 21/02/23(火)04:03:43 ID:DPV
>>94
バレて謝った2年後やぞ…?

99: フェニックス速報 21/02/23(火)04:05:27 ID:Rlf
>>95
バレてないだけで毎年やっとるがな
でなきゃ再受験差別なんて概念もないわけやし

96: フェニックス速報 21/02/23(火)04:03:45 ID:Qyc
>>92
別の募集要項つくっただけやろ
いわば特待生や 特別待遇
不正とちゃうやろ

97: フェニックス速報 21/02/23(火)04:04:33 ID:DPV
>>96
募集要項ってHPに書いてあるんやぞ?知らんの?
そこに書いてなかったらアウトに決まってるやろ

100: フェニックス速報 21/02/23(火)04:05:56 ID:Qyc
>>97
えと、HPに載ってる以外の特別な募集なんですよ
言っている意味わからないかな
HPだけがルートじゃないってことや
もしかして頭悪いんか

91: フェニックス速報 21/02/23(火)04:01:43 ID:Rv7
下の口から入れてもらったんやな

93: フェニックス速報 21/02/23(火)04:02:22 ID:R1T
普通の人「医学部?すごいじゃん」
学歴オタク「国公立医以外は認めない」
ネットのマウント取りの人「医学部保健学科だろどうせ」

98: フェニックス速報 21/02/23(火)04:05:05 ID:6SK
で、裏口だから何か問題あんの?
医学部とか普通に一定数いそうやけど

102: フェニックス速報 21/02/23(火)04:08:46 ID:p9Q
意外と問題ないってやつ多いんやな 不正じゃないかも知れんけど普通に受験して医学部合格て報じるには問題あると思うんやが

103: フェニックス速報 21/02/23(火)04:09:35 ID:Rlf
私大医受験なら入試の不正な点数操作は当たり前
有名人がその対象になったからって騒ぎすぎやねん
露骨にゲタはかせたならまだしも
筑波後期うかる実力があるなら妥当やわ

105: フェニックス速報 21/02/23(火)04:11:34 ID:Rv7
福岡さんってそんなに優秀なの?